MIRA-iがeスポーツ選手を応援!ちかし選手との『スポンサー契約』を発表

株式会社KENZAN(本社:東京都杉並区、 代表取締役:森山育亮)が運営する「ネット・ゲーム依存予防回復支援サービス MIRA-i(ミライ)」は、 Nintendo Switchソフト『スプラトゥーン2』のeスポーツ選手である「ちかし選手」とのスポンサー契約を発表しました。

■なぜ、 『MIRA-i』がeスポーツのプロ選手を応援するのか?
MIRA-i(ミライ)のネット・ゲーム依存専門心理師の森山沙耶は、 「ちかし選手」とのスポンサー契約の背景について下記のように説明しています。

「MIRA-iはネット・ゲーム依存予防回復支援サービスを提供しているので、 真逆の立場ではないのか、 と感じる方もいらっしゃるかもしません。 しかし、 私たちが夢に向かって努力するeスポーツ選手を応援することで、 『ゲーム=悪いこと』というイメージを覆したいと考えています。

依存症は、 脳の機能が弱まってしまうことでやめたくてもやめられなくなる病気です。 また依存に陥る背景には、 『逃れたい日々の心の苦しみ』が影響している場合もあります。
アルコール自体が悪いものではないのと同じように、 ゲームそのものや、 ゲームをプレイすることが悪いのではありません。 ゲームそれ自体は、 健康的に使用することができれば楽しみや幸せを提供してくれます。

一方で世の中では、 ゲームの依存性ばかりが先行して伝わり、 eスポーツやプロゲーマーへの偏見や誤解も見受けられます。

MIRA-iでは、 『eスポーツ』や『プロゲーマー』について正しいイメージを伝え、 彼らを応援することで、 一人一人にとっての健康的なゲームとの付き合い方を考えてもらうきっかけにしてもらいたいと考えています。 」


■ちかし選手について
・任天堂『スプラトゥーン2』のトッププロプレイヤー
・数々の大会で優勝等の多くの実績を残す
・世界トップのキャンピングシェルター(武器)使いとして有名
・身長180cm 8頭身のモデル体型


→WEBサイト スポンサー契約詳細ページはこちら
https://mira-i.jp/addiction/esports/


■取材について
ちかし選手を交えた取材等も可能ですのでご相談下さい。